各クラスの取得方法

《4級》 「サップヨガ検定OFFCIAL TEXTBOOK」を購入後、協会公認インストラクターのレッスンに参加します。レッスン終了後にこちらの専用フォームから申請することで、希望者は4級を取得できます。
▶︎TEXTBOOKのご購入はこちらから
《3級》 4級を取得していること。定められた実技を検定員が判定し、合格者は3級を取得できます。
《2級》 3級を取得していること。定められた実技を検定員が判定し、合格者は2級を取得できます。
《1級》 2級を取得していること。定められた実技を検定員が判定し、合格者は1級を取得できます。

各クラスの申請および受検方法

4級の申請 取得希望者は、こちらの専用フォームから必要事項を送信し申請します。合否の結果がなく申請した時点で取得となります。
3~1級の受検 受検希望者は検定員に、①受検級 ②氏名 ③シリアルナンバー の情報を提出します。

合格後の流れ

4級の申請者 4級の申請者には、①認定番号 ②申請者 の名前が入ったデジタル認定証を発行し、当WEBサイトに認定番号を掲載します。
3~1級の合格者 3級から1級の合格者には、①認定番号 ②受検者の名前 ③検定員の名前 が入ったデジタル認定証を発行し、当WEBサイトに各級の認定番号を掲載します。
2級、1級取得者 2級、1級取得者は、日本サップヨガ協会のイベントへの参加が可能です。

受検料、認定証について

受講料 認定証
1級 6,000円 合格すると、検定会の数日後に日本サップヨガ協会からデジタル認定証が届きます。
2級 4,000円
3級 3,000円
4級 1,000円 ※ 専用フォームから申請することで、日本サップヨガ協会からデジタル認定証が届きます。

※教本代は別途必要