日  時 2019-10-6(日)〜 8(火) 20時間
場  所 マリンロード
〒414-0054 静岡県伊東市蒲田367
0557-36-6237
講座内容 <サップコアとは>
サップボードの上での、水上体幹トレーニングです。
目的:
インナーマッスル・左右バランス→土台づくり→オフトレ→パフォーマンス向上

水に浮かんだサップボードの上でのトレーニングは、子供の頃の遊びを連想させる楽しさがあります。
そして、不安定なボードの上での、安定させるためのエクササイズは、その特性を生かした効果が大いに期待でき、体幹には、基礎代謝をつかさどる筋肉が多くあるので、それらを鍛えることによって、基礎代謝アップの効果が期待できます。
また、体幹を鍛えると、自分の力でアラインメントを整えることが出来るようになり、姿勢が悪いことで生じる不具合を軽減させることが期待できます。
ブレない軸づくりで、様々なスポーツパフォーマンスにもつながります。
体幹から四肢への運動連鎖としての効果は、身体機能能力アップとして注目されてきています。
コアを中心に、全身に繋がる力を鍛え、全身をコントロールするための神経系の統合力を養っていきます。
水に浮かぶサップボードからの情報を感覚神経で脳に伝達し、素早く身体を対応させていく運動神経への刺激が繰り返されます。
なので、サップコアは、アスリートのオフトレーニングとしてや、多くの方を対象とした、体幹トレーニング・体力アップトレーニング・姿勢改善プログラムとして開発されました。

スケジュール :
1日目12:00~18:00 オリエンテーション・実習・座学
2日目9:00 ~18:00 実習・座学
3日目8:00~15:00 実習・座学・テスト


内容 :
(理論)
SUP基礎知識
コンセプト
解剖学
プログラミング
インストラクション
リスクマネージメント

(実技)
デモレッスン
エクササイズ解説
プログラミング 作成/一人練習
インストラクション ドリル(ペア)
現場状況把握訓練

担当講師:梶原理佳子、上野眞奈美
担当責任者:酒井孝子
インストラクター 協会公認インストラクター(4期生):リカコ
協会公認インストラクター(13期生):Manami
料  金 通常: ¥120,000(税別)
+¥19,000(税別)で2泊3日 朝食2回/夕食2回付きにて承ります。

■キャンセルポリシー
2週間前〜1週間前まで30%
1週間から50%
前.当日・開始後の無連絡100%

また台風などで止むを得ず開催不可となった場合は前日に、最少催行人員に達さない場合は14日前を目途に、催行中止のご連絡をさせていただきます。
お客様都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けできないとなっております。
申込方法 <参加資格>
⑴、⑵の両方を満たす方とします。

⑴いずれかに該当される方。
体育大・専門学校卒業
運動指導士(健康運動実践指導者/健康運動指導士)
パーソナルトレーナー
グループトレーナー
ジムトレーナー
運動指導実務2年以上
運動生理学・運動解剖学を理解、勉強されている方

⑵AED,救命救急の資格を保持、または取得予定の方

また、参加基準をクリアし、受付申込が完了した方でも、実施前スタッフが安全にご参加頂けないと判断した場合は、参加をお止め頂く場合があります。

一般社団法人 日本サップヨガ協会
ネイチャーサップヨガ指導者養成講座受付
平日9時〜17時

以下内容を全てご明記の上、
下記メールまでご連絡ください。
メールアドレス:tt@jsya.or.jp

件名:第1回サップコア指導者養成講座申込み
1)氏名(フリガナ)
2)住所
3)電話番号
4)生年月日
5)性別
6)緊急連絡先(お名前・電話番号)
7)参加基準を満たす資格を証明できるものを必ず添付ください(写メでも構いません)

※お申し込みのご連絡をいただいた方に振込先をご連絡致します。
※お振込み完了を持ってお申し込み完了とさせていただきます。
備  考 ・修了生は初年度より2年間、一般社団法人日本サップヨガ協会正会員となります。(その後は1年毎の更新となります)